■池っち店長、復活!カードキングダム鳥取駅前店にて、対戦イベントやるぜええええ!!

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 21:30
「池っち店長?懐かしいなー。昔動画見てたよ。最近何やってんの?」
「生きてるの?死んでるの?」


とか言われる僕ですが。
(バディファイトの仕事はどーなったの?って方は、こちらをご覧ください。http://oyazirk.jugem.jp/?page=1&cid=2

長き眠りより、今、復活!
(寝てたわけじゃなく、娘ができたので子育てやってたんですが)

なんと!再び!動画を中心に大暴れする予定ですよ!

そう……例の奴らと一緒にな!

いや、そこの君、「池っち店長、ユーチューバーになるのか〜」とか言わない。(たしかに俺は、元祖ユーチューバー的なサムシングだが)

実際には企画会社社長としても色々動いてますし、表立って公開できない裏の仕事もあるわけだから。

そう、裏の仕事がね……!

嘘です。すみません。格好いいから言ってみたかっただけです。そんなん、無いです。

話を戻して。


動画云々については別に告知させていただくとして、今回は、

『カードキングダム鳥取駅前店、池っち店長対戦&トークイベント』

について、告知ぃぃぃぃ!!

◯カードキングダム鳥取駅前店にて開催 
鳥取県鳥取市栄町714中川ビル2F
TEL 0857-21-9345
店舗案内 → http://cardkingdom.jp/shop/tottori/tottori.html
ツイッター → https://twitter.com/cktottori
ブログ → http://ameblo.jp/cktottori/

◯6月11日(土曜日)13時から17時まで予定(なんだかんだで閉店近くまでいる可能性も?) 

◯休憩時間・ランダム

◯対戦できるゲーム
 バディファイト
 デュエルマスターズ
 遊戯王(遊戯王は、こちらで用意したワンデッキデュエルのみの対戦となります。ご注意ください)

◯バディファイトのデッキ
 全ワールド一通りあります。
 それなりの数がありますが、最近のメタに合わせてチューンしているガチデッキばかりではありません。
 キャラクターデッキやテーマデッキでの対戦をメインにお楽しみ頂ければ、と。
 無論ガチもあるので、ガチを求める方はあらかじめお申し出ください。

◯デュエマのデッキ
 超速攻デッキ『ドギラゴン剣“真剣”(マジ)』
 闇火ビートコントロール『バグってコントロール(バグゴン)』
 バカみたいにマナが増えてデカいクリーチャーが出るデッキ『ばかナの花道』
 その他、全部で5個ぐらいのデッキを持っていく予定。

◯対戦形式
 予定では、一つ対戦が終わり次第、その場にいる対戦希望者とじゃんけんして次の対戦相手を決める形式。
 順番待ちではありません。

 対戦希望者数が多い場合は、整理券を発行する場合があります。
 順番通りではなく、ランダム抽選となります。

◯トークライブ
 5試合ぐらいごとに、休憩を兼ねてトークライブを行います。(それ休憩じゃないんじゃ……)

◯トークライブの内容
 カードゲーム業界の話や動画について、またはバディファイトのキャラクター達に関する個人的解釈での逸話など。皆さん、質問や話題のテーマを考えてきてくださいね。

 また、社会人、あるいは、社会人になろうと云う若い人にとって、爆アドな話もしましょう。

 僕も地方出身(大阪の和歌山寄り)なので言ってしまいますが、ぶっちゃけ、地方では分からないことが多すぎます。

 そうすると、『メーカーが集まる東京では何が起こり、結果日本へどのような波及しているか?』とか、『大企業やメーカーはどう云う視点で、何を考えてカードゲームを作っているか』とか、よくわからなくて当然なんですね。

 カードゲームに限らず、どんなことでもそうですが、ヘタすると「解ってない、という事が解ってない。そして、どんなアドを失っているかも気付いていない」のです。

 僕もそうだったから、よく解ります。そして今も、勉強中です。

 抽象的すぎるでしょうか。でも、聞けば納得して頂ける「考え方」の話が出来ると思います。
 このあたり、「カードショップフランチャイズを作った社長」であり、「カードゲームアニメの原作者を務めた人間」でもある僕から、色々聞いて盗んでやろう、と思える人に、ぜひご利用頂きたいと思います。

 それでは6月11日(土曜日)13時、カードキングダム鳥取駅前店にて、よろしくお願いいたします!
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/19 8:57 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ファイアーエムブレム0(サイファ) 公式ガイドII で、デッキ記事監修をさせて頂きました。
    ウリス (11/08)
  • 女性カードゲーマーが気軽に楽しめる環境を目指して・第二回 皆様の意見まとめ
    ナイスミドル (10/01)
  • フューチャーカード・バディファイトの原作者としての仕事と、別れについて。
    なななななし (09/30)
  • フューチャーカード・バディファイトの原作者としての仕事と、別れについて。
    ミナルーシェ (09/26)
  • 女性カードゲーマーが気軽に楽しめる環境を目指して・第二回 皆様の意見まとめ
    ライオンok (09/24)
  • フューチャーカード・バディファイトの原作者としての仕事と、別れについて。
    ガスタ (09/21)
  • 女性カードゲーマーが気軽に楽しめる環境を目指して・第二回 皆様の意見まとめ
    mallet (09/18)
  • 女性カードゲーマーが気軽に楽しめる環境を目指して・第二回 皆様の意見まとめ
    rio (09/10)
  • 女性カードゲーマーが気軽に楽しめる環境を目指して・第二回 皆様の意見まとめ
    金澤尚子 (09/09)
  • 女性カードゲーマーが気軽に楽しめる環境を目指して・第二回 皆様の意見まとめ
    かぼぽん (09/08)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM